会社概要

代表挨拶
株式会社 ユニプラス 代表取締役 藤田 剛

高度経済成長時代の、製造業を中心とした物作りの時代から、情報が何より重要な情報化社会へと日本も変わってきました。
そんな時代の中、力強く生き抜いていく為には、様々な企業にとってプラスになる情報を、“知らなかった”といことが、最大のリスクになってくると思います。
弊社は、いろんな情報があふれている中で、本当に企業にとってプラスになる情報を、見極めて発信し続ける企業でありたいと思います。
元々、近江商人の “三方よし” の精神が好きなこともあって、自社で取り扱う商品やサービスは、誰かだけがメリットがあるものではなくて、関わった全ての方にメリットがあるものを提供したいという思いをずっと持っております。

そういった観点から、現在、主要事業としているのは、助成金申請サポート事業です。

助成金の現状は、行政の仕組み上、全員にあてはまるものでないとメディアを使ったような大々的な発信ができない仕組みになっています。
その結果、自然と目や耳から入ってくるという状況でない為、要件を満たしていて、本来受け取るべき権利があるにも関わらず、“知らなかった”だけで、損をしている企業様が多いのが現状です。

そういった皆様に、
“正しい情報”
“正しい活用の仕方”
“煩雑な書類手続き”

等のサポートをさせて頂くことによって、日本経済を支えておられる企業様が、賢く、健全に経営できるお手伝いをすることが弊社の使命、存在意義だと考えております。

今後、世の中がめまぐるしく変化していくことと思いますが、弊社は、その都度、変化に柔軟に対応し、企業様にとっての本当にプラスになる情報を見極めて発信し続けられるように努めてまいります。

代表取締役 藤田 剛


企業理念

  1. 自分が笑えること
  2. 大切な人が笑えること
  3. 関わる方々が笑えること

これらを追求し、築いていくことをミッションとしています。

私たちUNIPLUS(uni…複数のものからひとつ・plus…プラス)は、
多くの商材やサービスの中から、時流に合った最良のものを選抜し、お客様に提供し続けます。

そうして信頼を積み重ねた先にお客様と弊社の共栄があると信じ、企業様の経済の一助となることで、地域や社会に継続的に貢献し続けて参ります。


会社 株式会社 ユニプラス
本社 〒600-8357京都府京都市下京区柿本町579 五条堀川ビル9F
電話 TEL075-585-5478/FAX075-585-5479
e-mail
info@uni-plus.jp

e-mail
info@uni-plus.jp